
迷える子羊が読んだ本

人生に迷った時読んだ本の紹介

メンタリストDaiGoの「ちょっとした行動で未来を変える52のヒント」整理整頓したいなら夜逃げを考えろ?

 こんにちは。メイです。

 

テレビで活躍されている メンタリストでお馴染みの
DaiGoさんが書いた本の紹介です。

  

「ちょっとした行動で未来を変える52のヒント」

 ちょっとした行動で未来を変える52のヒント

 

52ってどこから出てくる数字よ?って思いません?

 

あぁナルホドね! 索引を見てみると

 

  1. 人間関係がラクになる  11のヒント
  2. デキる人になる     17のヒント
  3. イライラや不安が消える 12のヒント
  4. 恋愛の達人になる    12のヒント


 と、合計52のヒントが書いてあるからなんですね!

 

 

52個も書くと面倒なので(爆)
その中で私がなるほどね!と思った5つを書きます(少なっ!)

 

  • 謝罪や悪い報告は午前中にすると許してもらえる

 

  • 相手の反論に全て「イエス」で答えると口論に勝てる

 

  • ノートを一冊にすると記憶しやすくなる

 

  • 夜逃げの事を考えると整理整頓がうまくなる(笑)

 

  • 目標を公言すると達成しやすくなる

 

 

その中でも「ノートを一冊にすると記憶しやすくなる」というのは

 

 目から鱗が落ちる! 100円ノート「超」メモ術

という他の本でもお勧めしています

 

思いついた事を何でも記入出来て、後ですぐにそのメモが書いてある
ページを見つける事が出来るので、このメモ術は本当におススメですよ!

 

この本の紹介は

100円ノート「超」メモ術!目から鱗!紙がコンピューターに変身?

で紹介していますので興味のある方はクリックしてみて下さいね!

 

 

 そうでした!DaiGoさんの本の紹介でした(笑)
この本が気になる人はここをクリック!

  ☟

ちょっとした行動で未来を変える52のヒント

 

100円ノート「超」メモ術!目から鱗! 紙がコンピューターに変身?

こんにちは。メイです。

私、何でもすぐに忘れちゃうんです!

どうしたものかと思っていた時

この本に出会いました。

 

色々なことを1冊のノートにランダムに書いても
大丈夫なんです!

 

目から鱗が落ちる!100円ノート「超」メモ術

= 中公 竹義 著 =

 

 

私は既にこのノートメモ術を実行しています。

 

一番良い所は、内容が全く違う事を
1冊のノートに書けるところです。

 

他のページに書き移さなくても良いし
検索コードですぐにメモしたページを
見つけられる所が気に入っています(^-^)

 

 

私はA5サイズのノートを愛用しています

 

素敵なノートが沢山ありますが
私は無印良品の5冊入りA4ノートを使っています

 

シンプルで気兼ねなく使える事と
値段の安さに惹かれちゃったんです!

 

5冊入って200円(税込)なんですが

1冊で考えると40円でノートが買えちゃうんです

 (5冊もいらないよ!という方はスルーして下さいね(笑))

 

 

実はこの無印のノート、イマイチと思う箇所があるのです

 

罫線がページの端まで無いんです!
検索コードを書くときに端まで線があると
書きやすいんですけどね~!

 

 

まあ、値段が安いので文句は言えない
と言いながら文句を言う(爆)

 

 

話がノートに移行してしまいましたが
この「メモ術」本当に試してみる価値あります。

 

ここをクリックすると無料で中見検索出来ますよ!

  ☟

100円ノート「超」メモ術!

 

「ブレインダンプ」必ず成果が出る驚異の思考力【入れるより出す方が気持ちいい】

こんにちは。メイです。

 

今回は谷澤潤さんが書い本を読んでみました。

 

ブレインダンプ 必ず成果が出る驚異の思考法

 

 

ブレインダンプって何?って思いません?

 

脳(ブレイン)の中身をダンプのように荷物をドサッと出すこと

すなわち! 

あなたの脳の中身を全て出し尽くす

という事。

 

ではどうやって出すの?

それは 「紙に書く」

 

自分の頭の中はもう空っぽだと
自分自身が観念する位に、全て紙の上に書きだす。

 

もうこれ以上は出てこないっていうまで書く


書く事によって客観的に自分の脳を見る

 

全てにおいて「入れる」よりも「出す」方が気分がいい

 

「出す」事を徹底的にやった後は身軽になって
トントンと次の行動に移すことが出来る

 

脳が身軽になり、前に進むために必要な次のアイデアや
次の行動イメージをどんどん出してくれるようになる

 

ブレインダンプに必要なものは?

 

A4以上のノートまたはスケッチブック等の用紙

 

カラーペン=三菱鉛筆の「ピュアカラーF」12色セットがお勧め

 

 

 その紙に、欲しいもの、やりたいこと、なりたい状態
ほんの一瞬でも頭の中に浮かんだもの全てを書きだす

 

※ 私利私欲をむき出しにして
純粋にあなたの欲しいものなりたい状態を
遠慮なく恥じることなく書きだす

 

 

・現在やらなければならないことを全て書き出す

 ※ 対象とする期間は2週間が良い

 

・仕事のアイデアをすべて書き出す

 

※ 想像を楽しむ気持ちでビジネスアイディアを出す

 

実現可能か不可能か、役に立つか立たないかは一切関係なく
今までちょっとでも思ったものを思い出して全て書く

 

無責任に、他人ごとのように考える

 

 

・現在抱えている悩み、不安、問題、借金を全て書き出す

 

※ 悩みや不安を心の奥から引きずり出し、正体を見る

 

 

 

・ブレインダンプを書き上げた後のステップ

 

15分間の休憩を入れる

書きだした脳の中身を比較検討する

 欲しいものリストを比較検討する

 

本当に必要か本当に欲しいか考え
手に入らなくても残念でも惜しくもない不便でもない
と思うものはリストから消す

 

 

リストの第1位に決まった物を手に入れる事を当面の目標とし
しばらくの間、ひたすら頑張る事を心に誓う

 

 

・ビジネスアイディアを比較検討する

 

どんなに現実離れしたビジネスアイディアでも
リストから消去せず、優先順位の後方に置く

 

もっとも短期で収益の上がる見込みのあるものを
リストの上位に持ってくる

 

・悩み・不安・問題・借金を比較検討する

 

短時間で少ない労力で解決できるものを
リストの上位に持ってくる

 

悩みや不安の実態を見据えなければ
いつまでも潜在意識の中で引きずってしまう

 

  ・最終局面

 

[Todoリスト]を完成させ1から順にこなす

  リストを自分のポケット+PCの横に貼る

  ビジネスアイディアを1から順にこなす

  確実に実行するために「実行カレンダー」を作る

 3か月から半年に1回、ブレインダンプのアップデート

 ブレインダンプする事で思考力と集中力を高める

 

 

・行動を妨げる要因

 

1つ目‥難易度の高さ 

大きな塊でとらえず、分解する

 

2つ目‥重要度の低さ 

やる気になれない仕事がある時には
ブレインダンプを行いその仕事の価値を再検討する

 

3つ目‥他人の目、意見、批判

他人から良いイメージで見られたい
という気持ちを捨てる

自分が思っているほど、人は自分を気にかけてはいない

 

4つ目‥失敗の恐れ

 「成功させる」という考えを捨て
「どんな結果が出るのかデータを得る為に行う」
という目的に切り替える

 

複数のプロジェクトや事業を持つ

 

5つ目‥成功体験の不足

お金や人脈ではなく、人に認められる感覚を体験する

 

 

・「Todoリスト」を実行する時の最大のコツ

 

 情報を遮断すると集中力が高まる

 

 テレビを見ない、新聞も読まない

 

 テレビや新聞を見るために費やした時間と
読まずにビジネスアイディアを出し
プロジェクトを実行したほうが
売り上げや利益を生む事に気が付く

 

 

人にはできるだけ会わない

 

重要な仕事の途中で人に会うと
自分の脳のパフォーマンスを維持することが難しい為

 

 

日に何回もメールチェックをすると
感情を揺さぶられる為、時間を決めて見る

 

 

・仕事を成功させる手順

 

 自分の頭の中にあるビジネスアイディアを洗い出す

 

断片的なアイディアを実行可能なプロジェクトに練り上げ
「Todoリスト」を作る

 

本は情報不足の時や知識や、疑問を解決する為に読む

 

一冊の本を読む時、立ったまま30~40分の間に全速力で読み切る

 

 脳を鍛え「やる気」を引き出す生活習慣をする

 

運動は体を鍛えるのではなく、脳への刺激と考える

 

 幸せとは成功体験をたくさん積重ねる事である

 

目標達成まで自分の楽しみを控えるのではなく
毎日の生活の中で楽しみや幸福感を得て生活をする

 

脳を厳しく管理、叱責し、「義務感」と「目標」を持たせる

 

  

・自分だけの活躍の場を発見する方法

 

苦手だけど好きな事
嫌いだけど得意な事

どちらの選び方が良い?

 

たとえ嫌いでも、得意な事をやっていれば必ず結果が出る

 

結果が出る事により楽しくなり
やりがいを感じるようになる

 

  

結局‥

 成功する人と、しない人との差は

実行するか、しないかである

 

 

私はいつも電子書籍で本を読んでいます

思い立ったらすぐに読めるので楽ですよ!

   ☟

「ブレインダンプ」必ず成果が出る驚異の思考力 

 

でも、やっぱり本は紙じゃなきゃね!

という方はこちらをクリック!

本屋さんで探す手間が省けます。

ブレインダンプ―必ず成果が出る驚異の思考法

 

 

一生断られない営業法には「魔法の一言」がある

こんにちは!メイです!

 

今回は前ソニー生命に勤められていた
牧野克彦さんが書いた本をご紹介します。

 

 一生断られない営業法―世界トップ営業が明かす“魔法の一言”で、100の出会いが100のチャンスに変わる!

 

 

 

同じ商品をセールスしていても
売り上げを上げる人とそうでない人っていますよね?

 

その差って何だろう?って思いません?

 

 

「一生断られない営業法」では
売り
込みはしません 

 

お客様からの断りを出さない

「魔法の一言」と「簡単な仕組み」だけ。

 

 

その魔法の一言とは

確認の一言

 

今すぐ商談に入って良いお客様か?それとも
将来の見込み客としてフォローするお客様か?
意思を確認するために使う一言なのである。

 

 

どうして「確認の一言」を使うとお客様から断られないの?

 

「私は今、こんな思いで〇〇の仕事をしています。
こんな私の事を〇〇さん(お客様の名前)は今必要ですか?」

 

たったこれだけの言葉だけれど、
「今必要ですか?」と尋ねられたお客様の答えは2つしかありません。

 

 

「今必要です」か
「今は必要ありません」のどちらか

 

 結果、どちらの答えも断られていない

 

どちらの答えになったとしても
完全に関係が断ち切られるという
事にはならないからです

 

 

出会ったお客様の数と契約になるお客様の数の割合は、
「売れる営業」「売れない営業」で、そんなに変わりはない

 

「将来の見込み客」がどれだけいるかで
勝負は決まるのです

 

毎日頑張って営業をしているけど、
なかなか成果が出ない。

 

仕事で悩んでいるあなたにお勧めの一冊です。

   👇

一生断られない営業法―世界トップ営業が明かす“魔法の一言”で、100の出会いが100のチャンスに変わる!

 

読むとプロ並みの文章が誰でも書けちゃう本『人生は「書くだけ」で動き出す』

こんにちは。メイです。

 

この本は、簡単に説明すると
ブログを書いて、発信しちゃいましょう~!
って感じの内容です。

 

でも、書く事が無いし、書き方も分からない!

 

そんなあなたにおススメな本ですよ!

 

人生は「書くだけ」で動き出す

著者/瀬凪洋介

人生は「書くだけ」で動き出す

 

なりたい自分を引き寄せる
世界一かんたんな方法

 

 

私が一番為になった所は第6章です

 

 

プロの文章が誰でもかけてしまう!

驚異のブロック法です

 

 

「起承転結」という従来のブロック分けでは
ほとんどの人が書く事が出来ない

 

しかし、著者が開発したブロック法を使うと

 

 

小学生でもプロのようなコラムの
文章校正を作る事が出来る
そうです

 

 

ブロック法の基本構成とは

 

  1. 〇〇なときがありますね⇒シチュエーション設定
  2. そんなときは●●しましょう⇒問題解決のアドバイス
  3. そうすると〇〇になることができます⇒結果の説明
  4. それは■■だからです⇒理由の説明
  5. でも✖✖すると◆◆になってしまいます⇒禁止事項の説明
  6. [A社で働く」Bさんは●●をして▢▢になることができました⇒事例
  7. 〇〇なときは●●しましょう▢▢になることができますよ⇒1・3を再結論で言う

 

 この型に当てはめてみるとこんな感じになります。

 

1. この本みたいな為になる本を読んでも、
なるほどね!だけで、全然実行に移さない事ってありますよね。


2. そんな時は、ブログに書いて発信しちゃいましょう。


3. そうすると、文章力もアップするし
自然にパソコンの事が詳しくなったりします。


4. それは、設定や、登録、配置や色などを考えたりするので
ワードやエクセルと違って文字を打つだけでは無いからです。


5. しかし、皆にちゃんと伝わるように書かなければ
誰も読んでくれません。


6. 私の友人はブログを使って自分の作った作品を紹介し
仕事として生計を立てています。


7. ブログは書いてみたいけど、
何を書いて良いのか分からないという人は、
私のように読んだ本の感想を書いて発信しちゃいましょう。

 

書き続ける内に、きっと今までの人生と
違う世界が見えてきますよ。

 

こんな感じでしょうか?

 

ブログを書く事によって確かに
少しずつ私の人生も変化し始めました。

 

 特に変化した事、それは、
ゲームをしなくなった事かな?(笑)

 

前は、する事が無いとご飯も食べずに
一日中ゲームをしていたから。

 

あなたも「発信」してみて下さい。


初めは ノートに書くだけでも良いのです。

 

 

著者の瀬凪洋介さんも最後にこう伝えています 。

「書くこと」は、人生を少しずつ少しずつ、そして着実に変えていきます。

書く、発信する。たったこれだけで人生の主人公になれるのです。

 

人生は「書くだけ」で動き出す

ここをクリックすると↑
無料で立ち読み出来ますよ!

 

市井愛さんの本「お金を整える」お金には通り道がある

働けど働けど我が暮らし楽にならず!
じっとこの本を読む!?

 

なんで私ってずーっと貧乏なの?

どうしたら増えるの?って思った時に見つけた一冊です。

 

 お金を整える

=マネーコンサルタント 市居 愛 =

 

・お金には「通り道」がある

 

部屋が散らかっていると気が散ってしまうように
お金の通り道が散らかっているとお金も散ってしまう

 

 

お金が無いことばかりに意識を向けず
「通り道」に意識を向ける

 

 大切なことは「通り道」をシンプルに整える事

 

 

お金は無いのではなく、散らかっていて見えないだけ

 

 

 

・財布の中身を整える

 

お財布を開いた時に、いつも1万円札が見えるようにする

お札を1万円札、5千円札、千円札の順番に入れる

 

レシートは全て捨てる

 

使ったお金の歴史より

これから使うお金の未来を意識するようにする

 

クレジットカードは一枚にする

 

 

 

・通帳を整える

 

通帳は1冊だけにしぼる

 

総合口座を作る 

お金を引き出すのを「月2回まで」にする

 

・冷蔵庫を整える

 

お金は冷蔵庫の中で腐る

 

一週間の買い物リストを作る

 

買い物は週に2回、曜日を決める

 

 

・手帳を整える

 

3つの書き込みで手帳を整える

 

  • 予定と金額をセットで書く
  • 日曜日に財布の残高を書く
  • 財布を開かなかった日に印をつける

 

・借金を整える

 

住宅ローンの金利の見直し

 

リボ払いを止める

 

・家を整える

 

部屋が散らかるとお金が逃げる

 

床に物を置かない 

服は1着買ったら1着捨てる

 食器を1人1つにする

 

・夫を整える

 

夫が何故無駄遣いをしてくるのかを知る 

夫婦でお互いの価値観を理解し合う 

お互いを尊重する

 

 

 

お金の「通り道」を整えると3つの劇的な変化が起こりだします

 

  1. お金をシンプルに管理できるようになる
  2. 無駄なものにお金を使わなくなる
  3. お金が貯まりだす

 

 

この本を読んで私は、なるほど~!

私のダメだった所はここか!と思いました。

 

特売があるとついつい買い物しちゃって、
いらない物まで一緒に買っちゃってました!

 

あと、床に物をいつも置いていましたね。

物には所定の場所を作ってあげて
そこに戻せば部屋はキレイになるし

探し物が減るんですよ

 

夫はなかなか整わないなぁ~!

 

この本を読んでから、私の財布の中の
カードの数が減りました

 

そして無駄のものを買わず、
自分の価値ためにお金を使っていこうと
考えるようになりました

 

 人・物・お金の事を考え直す
機会を与えてくれた良い本でした。

 

 

私はいつもスマホを使って本を読んでいます

電子書籍ならカバンが重くならないし

空いた時間を有効に使えますよ!

 

 

 この本は電子書籍で
無料で試し読みができますよ!

  ⇓

 お金を整える

 

でもやっぱり本は紙じゃなきゃ!
という方は、こちらをクリックして下さいね

本屋さんで探さなくてもすぐ見つかりますから

  ⇓ 

お金を整える

 

「世界一ふざけた夢の叶え方」お前なら出来る!

世界一ふざけた夢の叶え方

著者/ひすいこたろう・菅野一勢・柳田厚志

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/415oLZWZxEL._SX339_BO1,204,203,200_.jpg

 

いい大人が今さら夢を持ったって何も変わらないよ!

と、否定的だった私だったけど、この本を読んで

 

「私にもできる!」って思いました

 

 

仲間が変わったら、全てが変わる

何故なら生きる「基準」が変わるから

 

   

ひすいこたろうさんはこう言う

 

 ノートほど怖いものはない

紙に書く事で、やりたい事が明確になり、夢が叶うのだと

 

 

 

 ツイてる人とは、ツイてると言っている人である

 

「できる!」と思ったことはできる!

「できる!」と思えない時は‥「できるかも!」と思えばよいのです

 

 

「ツイてる!」というのをいつも口癖にしていると

一気に人生がネガティブからプラス思考に変わる事が出来る

 

 

 人生は やるか、やらないか

 

出来る出来ないじゃなく

 

 

この本の著者の3人は1年後どうなったかというと‥

 

プータロ―だった菅野一勢さんは、1億円プレイヤー 

赤面症正社員だったひすいこたろうさんは、ベストセラー作家 

ボーズ頭のサラリーマン柳田厚志さんは、出版社の売り上げを10倍にし、史上最年少の部長になった

 

 

夢は叶います

あなたならできます

自分の夢を今すぐ叶えたかったら

今すぐノートに書いて下さい

きっとその夢叶いますよ

 

 

 

ここをクリックすると

本のなか見検索が出来ますよ 

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

世界一ふざけた夢の叶え方