読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷える子羊が読んだ本

人生に迷った時読んだ本の紹介

世の中では「必用なもの」と「欲しいもの」しか売れない『本』楽天でNo.1になれた幸せなお金の儲け方

こんにちは、メイです。 竹内謙礼さんの書いた 楽天でNo.1になれた幸せなお金の儲け方 という本を読んでみました。 著者が楽天で学んだのは、 単なるお金儲けのやり方ではなく お金儲けを通じて幸せになるという 純粋な商売繁盛のテクニックだというのです。…

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術・ダメ主婦人生から脱出出来る本!

こんにちは。メイです。 私は以前、年末になると手帳を買っていました。 しかし、ここ数年は買うのをやめて 自分で作った手帳を使ってます。 私に影響を与えてくれた本。 それは、あな吉さんという料理研究家の方が書いた手帳の本でした。 毎日頑張っている…

物を捨てなくても、部屋は必ずキレイになる!?伊藤勇司著・片づけは「捨てない」ほうがうまくいく

今晩は、メイです! 今まで散々、断捨離だ~!物を減らせ~!と世間では 「片づけ=ものを捨てる」 という方程式が出来上がってしまっていますが‥。 片づけさえ満足に出来ない自分に嫌気がさして 「私ってダメだな」と落ち込み苦しんでいる人達は沢山いる。 …

伝え方が9割② 本の通りにやったらデートに誘えました!

今晩は、メイです。 前回ご紹介した本の続編 「伝え方が9割」②のご紹介です。 著者の、佐々木圭一さんいわく。 前回の本の内容と違う所は(※ 青文字をクリックすると前回の内容が分かります) イエスに変える「7つの切り口」は同じですが 強いコトバを作る「…

ブログ飯 染谷昌利著 個性を収入に変える生き方・楽に稼げるなんて思ってはいけない

こんにちは。メイです。 今回ご紹介する本は 染谷昌利さんが書いた『ブログ飯』という本です。 この本は、ブログで飯を食うための心得や考え方を中心に紹介しています。 結果が出るブログと出ないブログとの違いは 専門知識の量ではないと言う著者。 どれど…

「ノー」が「イエス」に変わる本!伝え方が9割

お久しぶりです(^.^)メイです! この本を書いた、コピーライターの佐々木圭一さんいわく、 伝え方にはシンプルな技術がある!というのです。 感動的な言葉は料理のレシピのように作る事が出来るのだと‥。 作者が数十年かかって導き出した方法論を 貴方に最短…

ときめきながら片付けるとタンスの中身も人生も輝き出す

こんにちは。メイです。 洋服ってどんどん増えて困っちゃいますよね! でも、洋服が勝手に家にやって来るわけじゃあない。 自分が買って来るから増えるんです! もう何年も来ていない服がタンスの中にありますよね? 痩せたら着ようとか 買った時、高かった…

「レシートを捨てるバカ、ポイントを貯めるアホ」レシートを貯めるだけで年間20万円増える!?

こんにちは。メイです。 今回はお金、財布の中身の片付けを考えたいと思います。 私は以前、財布の中に沢山のポイントカードやクレジットカードを入れていましたが、 今、財布の中にはカードは2枚しか入っていません。 貴方の、財布の中はどうですか? 「レ…

「考えない台所」とは毎日の作業にルールを決める事

こんにちは。メイです。 毎日毎日家族の為に食事を作らなければならない主婦って大変ですよね! そんな貴方の強い味方になってくれる本を見つけました! 料理家の高橋ゑみさんの著書、 その名も 「考えない台所」 考えない台所って? 今日の夕飯何にしようか…

片づけられる人は、うまくいく。【捨てるのは物ではない】

こんにちはメイです。 前回は「断捨離」の事についてお話しましたが 結局片付けとは 最終的に自分の生き方と関係しているのだと思いました。 そんな事を決定づける本がありましたのでご紹介します。 片づけられる人は、うまくいく。人生が変わる「捨てる」習…

断捨離とは、掃除の方法ではなく、自分の本当の気持ちに気づく作業

こんにちはメイです。 もう年末、来年こそはキレイなお部屋に住みたい! と 、もう一度「断捨離」の本を読む事にしたのでした。 そもそも、あなたは「断捨離」とはどんな事か知っていますか? テレビでもよく話題になっていたので知っている方のほうが多いと…

親と子のアドラー心理学

こんにちは。メイです。 今日は心理学でよく聞く名前アルフレッド・アドラーというオーストリア生まれの精神科医の心理学をもとにした子育てを学ぶ本をご紹介します。 親と子のアドラー心理学 ー 勇気づけて共に育つ ー 岩井俊憲・著 子育てのキーワードは4…

メンタリストDaiGo「自分を操る超集中力」疲れる本当の理由

こんにちは。メイです。 メンタリストDaiGoさんのように人の心を簡単に見抜いたり、自分の思ったように誘導出来たらどんなに良いかって思いますよね? でも、恋人や結婚相手にはしたくないタイプ(笑) だって、嘘ついたらすぐにバレそうじゃん! そんなD…

「金持ち母さんになるための42の法則」の中に、あのアントニオさんの名言が⁉

こんにちは。メイです。 どうしてもお金持ちになりたい私はまたまたこんなタイトルの本を読むのでありました(笑) 金持ち母さんになるための42の法則 倉原忠夫 著 いい事いってるじゃん! という所を抜粋して紹介します。 知識ではなく、知恵にお金はやって…

ホリエモンの書いた本「ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた=そしたら意外に役立った= 」

こんにちは。メイです。 この本は、ホリエモンこと堀江貴文さんが2011年6月から2年6ヶ月間刑務所に服役した時に読んで役に立った本の紹介です ホリエモンは証券取引法違反の疑いで逮捕されたんですね ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読…

仕事は「型」にはめなさい!!

こんにちは。メイです。 どんな事でもそうですが 自由にしていいとか何でも良いってのは 逆に大変だったり、決められなかったりしますよね! 「型」や「枠」「締切」がある方が 何事も上手く行くような気がします そんなことで読んでみたのが、この本です。 …

「「あなたの財布に奇跡が起こるお金の習慣」堂々と振舞えばお金はやって来る

こんにちは。メイです。 棚ボタをあてにして読んでしまった本です。 もう、奇跡を信じるしかありません!? あなたの財布に奇跡が起こるお金の習慣 = 加谷 珪一 = この本は、お金持ちになる為の「思考法」を身に付ける為に書かれたものです この本を読めば…

佐藤優さんの本「お金に強くなる生き方」は闇金ウシジマくんで経済学を学べ!

こんにちは。メイです。 お金に強くなるとはどういう事? お金に困っている私は読んでしまいました(笑) お金に強くなる生き方 資本主義社会でお金を抜きにして生きていくことは出来ない だから、お金をバカにしてはならない お金とどう付き合って行けば良い…

幸運を引き寄せたいならノートの神様にお願いしなさい 【紙は神?】

こんにちは。メイです。 誰でも不幸より幸せになりたいですよね? 私は、もの凄ーく不幸ではないけど 超ー!幸せでもない生活を送っています。 そんな時、タイトルに惹かれて読んだのがこの本です。 あなたにも幸せが訪れると良いですね! 幸運を引き寄せた…

「道は開ける」死んだ犬なら誰も蹴とばさない

こんにちは。メイです。 今回はこの本☟の紹介です。 この「道は開ける」ってタイトルの本は 1936年に出版されて以来 今なお世界中で読まれ続けている 驚異のベストセラーなんですって! 同じ名前で何冊も出版されていて 一体どれを読んだらいいの?って…

メンタリストDaiGoの「ちょっとした行動で未来を変える52のヒント」整理整頓したいなら夜逃げを考えろ?

こんにちは。メイです。 テレビで活躍されている メンタリストでお馴染みのDaiGoさんが書いた本の紹介です。 「ちょっとした行動で未来を変える52のヒント」 52ってどこから出てくる数字よ?って思いません? あぁナルホドね! 索引を見てみると 人…

100円ノート「超」メモ術!目から鱗! 紙がコンピューターに変身?

こんにちは。メイです。 私、何でもすぐに忘れちゃうんです! どうしたものかと思っていた時 この本に出会いました。 色々なことを1冊のノートにランダムに書いても大丈夫なんです! 目から鱗が落ちる!100円ノート「超」メモ術 = 中公 竹義 著 = 私は…

「ブレインダンプ」必ず成果が出る驚異の思考力【入れるより出す方が気持ちいい】

こんにちは。メイです。 今回は谷澤潤さんが書い本を読んでみました。 ブレインダンプ 必ず成果が出る驚異の思考法 ブレインダンプって何?って思いません? 脳(ブレイン)の中身をダンプのように荷物をドサッと出すこと すなわち! あなたの脳の中身を全て…

一生断られない営業法には「魔法の一言」がある

こんにちは!メイです! 今回は前ソニー生命に勤められていた牧野克彦さんが書いた本をご紹介します。 一生断られない営業法―世界トップ営業が明かす“魔法の一言”で、100の出会いが100のチャンスに変わる! 同じ商品をセールスしていても売り上げを上げる人と…

読むとプロ並みの文章が誰でも書けちゃう本『人生は「書くだけ」で動き出す』

こんにちは。メイです。 この本は、簡単に説明するとブログを書いて、発信しちゃいましょう~!って感じの内容です。 でも、書く事が無いし、書き方も分からない! そんなあなたにおススメな本ですよ! 人生は「書くだけ」で動き出す 著者/瀬凪洋介 人生は…

市井愛さんの本「お金を整える」お金には通り道がある

働けど働けど我が暮らし楽にならず!じっとこの本を読む!? なんで私ってずーっと貧乏なの? どうしたら増えるの?って思った時に見つけた一冊です。 お金を整える =マネーコンサルタント 市居 愛 = ・お金には「通り道」がある 部屋が散らかっていると気…

「世界一ふざけた夢の叶え方」お前なら出来る!

世界一ふざけた夢の叶え方 著者/ひすいこたろう・菅野一勢・柳田厚志 いい大人が今さら夢を持ったって何も変わらないよ! と、否定的だった私だったけど、この本を読んで 「私にもできる!」って思いました 仲間が変わったら、全てが変わる 何故なら生きる…