読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷える子羊が読んだ本

人生に迷った時読んだ本の紹介

読むとプロ並みの文章が誰でも書けちゃう本『人生は「書くだけ」で動き出す』

こんにちは。メイです。

 

この本は、簡単に説明すると
ブログを書いて、発信しちゃいましょう~!
って感じの内容です。

 

でも、書く事が無いし、書き方も分からない!

 

そんなあなたにおススメな本ですよ!

 

人生は「書くだけ」で動き出す

著者/瀬凪洋介

人生は「書くだけ」で動き出す

 

なりたい自分を引き寄せる
世界一かんたんな方法

 

 

私が一番為になった所は第6章です

 

 

プロの文章が誰でもかけてしまう!

驚異のブロック法です

 

 

「起承転結」という従来のブロック分けでは
ほとんどの人が書く事が出来ない

 

しかし、著者が開発したブロック法を使うと

 

 

小学生でもプロのようなコラムの
文章校正を作る事が出来る
そうです

 

 

ブロック法の基本構成とは

 

  1. 〇〇なときがありますね⇒シチュエーション設定
  2. そんなときは●●しましょう⇒問題解決のアドバイス
  3. そうすると〇〇になることができます⇒結果の説明
  4. それは■■だからです⇒理由の説明
  5. でも✖✖すると◆◆になってしまいます⇒禁止事項の説明
  6. [A社で働く」Bさんは●●をして▢▢になることができました⇒事例
  7. 〇〇なときは●●しましょう▢▢になることができますよ⇒1・3を再結論で言う

 

 この型に当てはめてみるとこんな感じになります。

 

1. この本みたいな為になる本を読んでも、
なるほどね!だけで、全然実行に移さない事ってありますよね。


2. そんな時は、ブログに書いて発信しちゃいましょう。


3. そうすると、文章力もアップするし
自然にパソコンの事が詳しくなったりします。


4. それは、設定や、登録、配置や色などを考えたりするので
ワードやエクセルと違って文字を打つだけでは無いからです。


5. しかし、皆にちゃんと伝わるように書かなければ
誰も読んでくれません。


6. 私の友人はブログを使って自分の作った作品を紹介し
仕事として生計を立てています。


7. ブログは書いてみたいけど、
何を書いて良いのか分からないという人は、
私のように読んだ本の感想を書いて発信しちゃいましょう。

 

書き続ける内に、きっと今までの人生と
違う世界が見えてきますよ。

 

こんな感じでしょうか?

 

ブログを書く事によって確かに
少しずつ私の人生も変化し始めました。

 

 特に変化した事、それは、
ゲームをしなくなった事かな?(笑)

 

前は、する事が無いとご飯も食べずに
一日中ゲームをしていたから。

 

あなたも「発信」してみて下さい。


初めは ノートに書くだけでも良いのです。

 

 

著者の瀬凪洋介さんも最後にこう伝えています 。

「書くこと」は、人生を少しずつ少しずつ、そして着実に変えていきます。

書く、発信する。たったこれだけで人生の主人公になれるのです。

 

人生は「書くだけ」で動き出す

ここをクリックすると↑
無料で立ち読み出来ますよ!