迷える子羊が読んだ本

人生に迷った時読んだ本の紹介

100円ノート「超」メモ術!目から鱗! 紙がコンピューターに変身?

こんにちは。メイです。

私、何でもすぐに忘れちゃうんです!

どうしたものかと思っていた時

この本に出会いました。

 

色々なことを1冊のノートにランダムに書いても
大丈夫なんです!

 

目から鱗が落ちる!100円ノート「超」メモ術

= 中公 竹義 著 =

 

 

私は既にこのノートメモ術を実行しています。

 

一番良い所は、内容が全く違う事を
1冊のノートに書けるところです。

 

他のページに書き移さなくても良いし
検索コードですぐにメモしたページを
見つけられる所が気に入っています(^-^)

 

 

私はA5サイズのノートを愛用しています

 

素敵なノートが沢山ありますが
私は無印良品の5冊入りA4ノートを使っています

 

シンプルで気兼ねなく使える事と
値段の安さに惹かれちゃったんです!

 

5冊入って200円(税込)なんですが

1冊で考えると40円でノートが買えちゃうんです

 (5冊もいらないよ!という方はスルーして下さいね(笑))

 

 

実はこの無印のノート、イマイチと思う箇所があるのです

 

罫線がページの端まで無いんです!
検索コードを書くときに端まで線があると
書きやすいんですけどね~!

 

 

まあ、値段が安いので文句は言えない
と言いながら文句を言う(爆)

 

 

話がノートに移行してしまいましたが
この「メモ術」本当に試してみる価値あります。

 

ここをクリックすると無料で中見検索出来ますよ!

  ☟

100円ノート「超」メモ術!