読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷える子羊が読んだ本

人生に迷った時読んだ本の紹介

メンタリストDaiGoの「ちょっとした行動で未来を変える52のヒント」整理整頓したいなら夜逃げを考えろ?

 こんにちは。メイです。

 

テレビで活躍されている メンタリストでお馴染みの
DaiGoさんが書いた本の紹介です。

  

「ちょっとした行動で未来を変える52のヒント」

 ちょっとした行動で未来を変える52のヒント

 

52ってどこから出てくる数字よ?って思いません?

 

あぁナルホドね! 索引を見てみると

 

  1. 人間関係がラクになる  11のヒント
  2. デキる人になる     17のヒント
  3. イライラや不安が消える 12のヒント
  4. 恋愛の達人になる    12のヒント


 と、合計52のヒントが書いてあるからなんですね!

 

 

52個も書くと面倒なので(爆)
その中で私がなるほどね!と思った5つを書きます(少なっ!)

 

  • 謝罪や悪い報告は午前中にすると許してもらえる

 

  • 相手の反論に全て「イエス」で答えると口論に勝てる

 

  • ノートを一冊にすると記憶しやすくなる

 

  • 夜逃げの事を考えると整理整頓がうまくなる(笑)

 

  • 目標を公言すると達成しやすくなる

 

 

その中でも「ノートを一冊にすると記憶しやすくなる」というのは

 

 目から鱗が落ちる! 100円ノート「超」メモ術

という他の本でもお勧めしています

 

思いついた事を何でも記入出来て、後ですぐにそのメモが書いてある
ページを見つける事が出来るので、このメモ術は本当におススメですよ!

 

この本の紹介は

100円ノート「超」メモ術!目から鱗!紙がコンピューターに変身?

で紹介していますので興味のある方はクリックしてみて下さいね!

 

 

 そうでした!DaiGoさんの本の紹介でした(笑)
この本が気になる人はここをクリック!

  ☟

ちょっとした行動で未来を変える52のヒント