迷える子羊が読んだ本

人生に迷った時読んだ本の紹介

「道は開ける」死んだ犬なら誰も蹴とばさない

こんにちは。メイです。

 

今回はこの本☟の紹介です。

この「道は開ける」ってタイトルの本は

1936年に出版されて以来

今なお世界中で読まれ続けている

驚異のベストセラーなんですって!

 


同じ名前で何冊も出版されていて


一体どれを読んだらいいの?
って思っちゃいますよね?

 

翻訳者によって解釈が違うので
同じタイトルの本でも、内容が全く
変わってくるらしいのです。

 

この東条健一さんの翻訳した「道は開ける」は
以前、同じタイトルの本を読んだ事のある方にも
もう一度読んで欲しいくらい良いそうです!

 

 

毎日色々な事に悩んでいる人にとって
何が必要なのかを教えてくれる一冊です。

 

ページ数が多くて読むのが面倒~!と思っている人は

目次を読むだけでも為になりますよ。

 

【決定版カーネギー】道は開ける

あらゆる悩みから自由になる方法

= D・カーネギ(著)東条健一(翻訳)=

 不安と悩みが消えない人へ

  • 昨日のことは忘れよう 明日のことに思い悩むな
  • 最悪の状態を受け入れたとき奇跡が始まる
  • 健康でいることが本当の成功である

 

 すべての問題は消去できる

  •  事実を集めるだけで問題解決に近づく
  • 悩みは4つの質問で50%減る

 

自分を壊さないために

  • 行動は不安を消去する
  • 小さなことにくよくよするな
  • 心配や不安は的中しないことのほうが多い
  • あるなら探そう ないならあきらめよう
  • 価値に見合った投資を行う
  • 愚かな人は過去を変える 賢い人は未来を変える

 

幸せになるための科学的方法

  • 思考が変われば行動が変わる 行動が変われば人生が変わる
  • 敵を憎む代償は高く敵を愛する報酬は高い
  • 人に感謝を期待すると不幸になる
  • あなたにはロックフェラーを超える財産がある
  • 偽造通貨を欲しがる人はいない
  • ぬかるみを見るな星を見よ
  • 幸福は他人への関心と協力の中に隠れている

 

もう絶対に悩まない

  • 祈りは問題解決の技術である

 

 あなたはなぜ批判されるのか?

  • 死んだ犬なら誰にも蹴飛ばされない
  • 優れた人物は不当な批判を無視する
  • 自己批判は最大の防御である

 

心の疲れよ、さようなら

  • 人より成果をあげる人は人より休む
  • 成功者ほど疲れない あなたは?

     

 

 

この本は無料で立ち読み出来ますよ!

 

気になる人はここをクリック

 

  ☟ 

【決定版カーネギー】道は開ける