
迷える子羊が読んだ本

人生に迷った時読んだ本の紹介

幸運を引き寄せたいならノートの神様にお願いしなさい 【紙は神?】

こんにちは。メイです。

 

誰でも不幸より幸せになりたいですよね?

 

私は、もの凄ーく不幸ではないけど

超ー!幸せでもない生活を送っています。

 

そんな時、タイトルに惹かれて読んだのがこの本です。

 

あなたにも幸せが訪れると良いですね!

 

幸運を引き寄せたいならノートの神様にお願いしなさい

=運命カウンセラー 丸井 章夫 =

 

 ノートはただの「紙」を束ねた冊子では無く
あなたにとって「神」になれるもの
なのです

 

 

サッカー選手の本田圭佑さんの
「夢ノート」は有名ですよね

 

 

以下の3種類のノート形式は
一冊に書き込むのが良いそうです。

 

  • ドリーム(夢)・ノート

毎月1回、完了形か現在進行形で書き込む

※ノートに書いたことは絶対に口外してはいけない

 

 

  • ギフト(自分の才能)・ノート

「プチ自分史」を書く

誕生から今日までのあなたの過去にあった出来事を
書き出す事により「人生のリズム」を知るきっかけになる

 

  • ノート見開き2ページに10年分の年表を書く(1ページ5年)
  • 年と迎えた年齢を記入する
  •  年別にスペースを作り、ライフイベント
    (入学・卒業・就職・転職・結婚・出産など)を記入する
  •  強く思ったその当時の感情も書く
  •  10万円以上費やしてきたものも書き出す

  

 

  • ソリューション・ノート

 

現在抱えている問題を解決したいときに使うノート

 

「問題」について考えるのではなく
「目標」と「解決策」について考える

 

問題に対して「どのような結果を望むのか」を
明らかにする必要がある

 

行き詰まった時、毎回毎回書き込む事で
自分がどうゆうことで悩み、気になるのかが分かってくる

 

 

 

ノートの神様に好かれる方法は?

 

ノートをいつも持ち歩く

朝に書くのが良い

「火」と「水」(台所・喫茶店など)がある場所を好む

 

 

 人生が変わるノートの技術

 

・仕事で成功したいなら問答無用でノートを書きなさい

 

なぜなら‥「忘れる」ために

 

仕事で色々な業務を抱えていると
ずっと覚えている事が難しくなるから

 

ノートに書く事によって
いつまでも頭の中に覚えている必要がなくなる

 

 

・未来の履歴書を書く

 

出来るだけ希望観測で具体的に
数値(10年後、20年後等)を入れて書く

 

 

・ノートの1ページ目に目標を書いてモチベーションを上げる

 

 

・ノートに線を引いて9マスの枠をつくり、問題点を書き出す

 

 理 由  理 由  理 由
 理 由  問題点  理 由
 理 由  理 由

 理 由

 

感情の原因と対処方法が浮かんできて
心の静寂を取り戻すことが出来る

 

 

苦手な人がいたら「送らない手紙」をノートに書く

 

自分の感情を整理できる

 

 

・欲しいだけのお金を手に入れるノートの書き方

 

金額だけを書いても叶いにくい

 

何の為にそのお金を必要とするのか具体的にする

 

期限を付ける

 

 

この本には「行きたい場所に「旅行」に行ける法方」
「最高のパートナー」が現れる具体的なテクニックなどが書いてあります

 

興味のある人は御一読をどうぞ(^-^)

 ☟

幸運を引き寄せたいならノートの神様にお願いしなさい 

立ち読み出来ますよ!