読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷える子羊が読んだ本

人生に迷った時読んだ本の紹介

伝え方が9割② 本の通りにやったらデートに誘えました!

今晩は、メイです。

 

前回ご紹介した本の続編

「伝え方が9割」②のご紹介です。

 

著者の、佐々木圭一さんいわく。

 

前回の本の内容と違う所は
(※ 青文字をクリックすると前回の内容が分かります)

 

イエスに変える「7つの切り口」は同じですが

 

強いコトバを作る「5つの技術」に

3つ技術が加わりました。

 

 

⑥ナンバー法

 

「数字」を言葉に入れる。

文章の中に数字が入るとそれだけで圧倒的に目を引く。

偶数より、奇数の方が目に付く。

 

天才とはわずかなひらめきと、膨大な努力である。
  ⇩
天才とは1%のひらめきと、99%の努力である。

 

⑦合体法

 

ヒット商品や流行の現象の多くはこれでつくられている。

 

妖怪+ウォッチ ⇒ 妖怪ウォッチ

ゆるい+キャラ ⇒ ゆるキャラ

消極的な男子・奥手な男子 ⇒ 草食男子

 

 

⑧頂上法

 

人は一番が大好き。

もともと眼中になくても、それだけで注目する。

 

※例
 ⇩

一番搾り

お菓子のホームラン王

トップ

店長イチオシ

地域No.1

 

大きなたこ焼き ⇒ 原宿で一番、大きなたこ焼き

とっても受けたい授業 ⇒ 世界一受けたい授業

 

 

以上、3つを前回の内容にプラスするとより効果が上がるとのことです。

 

 

伝え方で、人生は本当に変わります!

 

この本の目的は、伝え方の技術を完璧に身につけ

使えるようになる事です。

 

 

この本は書店でも販売されていますが

私は電子書籍をおススメしています。

 

なぜなら、重い本を持ち歩かなくて良いし

なんといっても、ページをめくる面倒がないからです。

 

 

ここをクリックすると、どんな内容か試せますよ!
  ↓ ↓ ↓
伝え方が9割②立読み出来ます