迷える子羊が読んだ本

人生に迷った時読んだ本の紹介

物を捨てなくても、部屋は必ずキレイになる!?伊藤勇司著・片づけは「捨てない」ほうがうまくいく

今晩は、メイです!

 

今まで散々、断捨離だ~!物を減らせ~!と世間では

「片づけ=ものを捨てる」

という方程式が出来上がってしまっていますが‥。

 

片づけさえ満足に出来ない自分に嫌気がさして

「私ってダメだな」と落ち込み苦しんでいる人達は沢山いる。

 

私もその一人です(^-^;

 

しかし!この本の著者は

ものは捨てなくていいですよ!

と言うのです。

 

 

徹底することは2つだけ!

 

1.部屋の1か所だけキレイにすることを心掛ける

 

自分の一番長くいる場所が、初めにとりかかるべき所

「1点」をキレイにするだけで部屋の空気が変わる

やることはただ一つ、1週間「1点」だけをキープする

 

 

2.ものは、出して・磨いて・戻す

 

出す ⇒ 何も考えずにまずは出しきる!

磨く ⇒ 触れてみて、ものと心を通わせる

戻す ⇒ 好きなものから置いていく

 

「磨く」ことには人生を変える力がある

 

 

 これなら私も出来そうだ!!

 

この本は電子書籍から読む事が出来ます

ここをクリックすると無料で立読み出来ますよ!
  ↓ ↓ ↓
片づけは「捨てない」ほうがうまくいく

 

 

 

同じ著者の本を発見したのでこちらも興味のある方は

立読み出来ますよ!
 ↓ ↓ ↓
人生が変わる! 片づけ&掃除術 部屋は自分の心を映す鏡でした。

※この本はタブレットなど
大きいディスプレイを備えた端末で
読むことに適しています。