迷える子羊が読んだ本

人生に迷った時読んだ本の紹介

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術・ダメ主婦人生から脱出出来る本!

こんにちは。メイです。

 

私は以前、年末になると手帳を買っていました。

 

しかし、ここ数年は買うのをやめて


自分で作った手帳を使ってます。

 

 

私に影響を与えてくれた本。

 

それは、あな吉さんという料理研究家の方が書いた手帳の本でした。

 

毎日頑張っているのに家事が終わらない。

自分の時間が全くない。

ストレスばかりで将来の夢なんてない!

 

そんな主婦の悩みを解消する、画期的な主婦のための手帳術を

わかりやすいカラー写真で伝授します。

 

著者のあな吉さんは、3人の子育てをしながら料理研究家として教室を開き

10冊以上の本を出すなど、夢をかなえ続けるパワフルな主婦。

 

でも以前は、時間管理が全く出来ずに、

「私ってダメ主婦?」というストレスを抱えていたのです。

 

そんなあな吉さんが大変身できたきっかけこそ、この手帳術。

 

この本では、あな吉さんの手帳術の全貌を、

分かりやすいプロセス写真と、豊富な実例をもとに解説します!

(電子書籍版に特別付録はございません)

 

 

 

A5サイズの紙に、自分で印刷した紙で作る手帳

 

付箋を使って自分の毎日する事や
目標を書くという所が画期的だった 

 

私は手帳より、6穴のA5のバインダーに
夢中になってしまったのです!

 

 

しかし、最初はなかなか気に入ったものが見つからず
安いプラスチック製のバインダーを使っていたのですが

 

それは幅が太くてカバンの中に入れると
かさばって重く、毎日持ち歩くには格好悪かった。

 

それで私は種類が豊富にある
20穴のA4バインダーを使うようになったのです。

 

しかし、穴の開いていないA4の紙に
20個もの穴を開ける作業がとても面倒だった。

 

 

シンプルで出来るだけ幅の狭い物を探し
やっとお気に入りのバインダーに巡り合え
現在はそれを愛用しています。

 

 パイロット システム手帳 PA501280B ブラック A5 6穴 リング径 15mm

 

 

 

毎年手帳を買う事をストレスに感じ悩んでいる人は

一度読んでみると面白いですよ!
  ↓ ↓ ↓
あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術